ちー散歩 ぼっち行動の日常。

ちー散歩 ぼっち行動の日常。

生涯お一人様を早くも20代で心に決めた。ぼっちが、人生を一人で謳歌して何が悪い!あっタピオカ好きで飲んで書いてますw

氷のシャリシャリ感とタピオカのコラボ! #タピオカ 【春水堂】

どうも、ちー散歩です!

 

先日

 

映画の予告で気になっていた

 

東野圭吾原作の「パラレルワールド・ラブストーリー」を見ましたw

 

 

いやー

 

予想以上に面白かったですよ!

 

108分が30分に思えるほど

 

面白かったw

 

前に「マスカレードホテル」も見に行って、

 

マスカレードホテルも面白かったけど、

 

個人的にパラレルワールド・ラブストーリーの方が好きだw

 

 

 

 

そんなこんなで面白かったという事で、

 

 

 

 

今回は

 

春水堂 (ちゅんすいたん)

f:id:chi-sanpo:20190620203930j:image

 

 

を飲んでみました!

 

 

「しゅんすいどう」って読んでしまいそうですよねw

 

前から気にはなっていました。

 

やっと飲めたw

 

メニューはこちら。

 

 

 

見にくくて申し訳ないw

 

詳しくはサイトを見ていただくとして、

 

私はやはり、

 

タピオカミルクティーにしました!

 

大阪・梅田の地下にあり、

 

皆さんは外の方で並んでいたにもかかわらず、

 

知らずに店の注文カウンターまで来てしまって、

 

店員さんに言われて、

 

慌てて外で並びましたw

 

土曜日の昼ごろでしたが、

 

並んでいる人は10人ほどでした!

 

並んだ時間を計るのを忘れてしまいましたがw

 

そして、

 

私が思う感想は。

 

ミルクティー

  • お茶:★★★★☆
  • ミルク:★★★☆☆
  • 甘さ:★★★★☆

 

タピオカ

  • 大きさ:★☆☆☆☆
  • もちもち感:★★★★☆
  • 甘さ:☆☆☆☆☆

 

 

  • よく冷えていて美味しい

 

  • 氷がシャリシャリに砕かれてるものなので、飲む時にシャリシャリと入ってくるのが良き!

 

  • タピオカに甘さはなく、かなり小さめ

 

  • 小さめなので飲む時に多くのタピオカが入って良き

 

  • でも飲む時にタピオカをそのまま飲み込んでしまう時もw

 

 

 

飲む時に氷が砕けたものが入っていて、

 

その氷がシャリシャリとタピオカと共に入ってくるので、

 

また変わった食感を楽しめました!

 

ドリンク自体良く冷えていて、

 

私は熱いものは熱い!

 

冷たいものはキンキンに冷えてるものが好きなので、

 

このキンキンに冷えたタピオカミルクティーがとても美味しかったです!

 

前に紹介した、

 

ジアレイでは

 

 

www.chi-sanpo.info

 

 

夏に飲むタピオカミルクティーと紹介したのですが、

 

この春水堂も

 

夏にぴったりだと思いました!

 

ジアレイは真夏の青空の下で飲みたいタピオカミルクティー

 

春水堂は夏に家でまったりと飲みたいタピオカミルクティーですね!

 

 

 

タピオカは小さめなので、

 

するりとタピオカが入ってきて、

 

下手したらそのままタピオカを飲み込んでしまう事もw

 

もちもち加減もちょうどいいです!

 

ミルクティーが甘い分かなり甘さ抑えめでした。

 

 

 

 

 

ミルクティーも濃くてゆっくり飲みたいって感じでした!

 

カップも少し小さめなので、

 

春水堂は高級感が漂いますw

 

 

氷のシャリシャリ感とタピオカの食感のコラボがとても良かったので、

 

今度は抹茶など他を試してみたいと思いました!

 

  • 住所

大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場B1F

 

  • 値段

タピオカミルクティー

540円(税込)