ちー散歩 ぼっち行動の日常。

ちー散歩 ぼっち行動の日常。

生涯お一人様を早くも20代で心に決めた。ぼっちが、人生を一人で謳歌して何が悪い!あっタピオカ好きで飲んで書いてますw

乾燥による小ジワにも効果的?! 【ちふれ 濃厚 保湿クリーム】使ってみた。

どうも、ちー散歩です。

 

ついに!

お盆休みに入りました!

 

しかし新型コロナの影響も考え、ほぼ自宅で寝て、食って、寝て、食っての繰り返しでしょうね。。。

 

そしてあっという間に仕事。

 

そんなお盆休みになりそうです。

 

さて、今回は

 

ちふれ 濃厚 保湿クリーム】

 

f:id:chi-sanpo:20200808004502j:image

 

エイジングエアとして乾燥による小ジワを目立たなくする効果があるクリームとなっていますが、私は鼻の毛穴の乾燥にもいいのではないかと使用してみました!

 

クリームはこんな感じ。

 

f:id:chi-sanpo:20200808004513j:image

 

濃厚とだけあってクリームがこっくりしています。

 

こっくりでもクリーム自体は硬めではなく、肌に塗ってみると結構馴染みいい。

ベタつきもあまりありません。

 

使用してみた感想。

 

保湿力は高いと思いました!

実はおでこのところに乾燥なのか、かぶれみたいなものが出来ていたのでこの保湿クリームを夜、多めに塗ってみたら3日ほどでつるつるになりましたww

 

夜以外にも朝にも薄く塗ってみたら、ベタつきもなく問題なく使えました。

こっくりのわりに軽めな塗り心地なクリームなので、夏場は薄めに塗っても問題ないし、

冬場は厚めにというように量を調節すれば一年中使うことが出来るので一年中乾燥する方に持ってこいのクリームって感じですね!

 

でも肝心な毛穴に対してはやはり、変化なしです。

乾燥による小ジワに効果と書いてあるように、肌をふっくらさせるというより、化粧水や肌の水分を逃さないようにするのに効果的ということですね。

 

あと、少し残念なのが

この商品はドラッグストアで取り扱っているところが少ないという事。

いつでもどこでも気軽に買えるわけではなく、少し何店舗かドラックストアを探し回って見つかるほど取り扱いが少ないように思います。

 

私が購入したドラッグストアは「スギ薬局」なので、スギ薬局では取り扱いが多いのでしょうか?

 

しばらくは濃厚保湿クリームを使い続けるか、

他のを試してみるか迷うほどいいクリームでした!