ちー散歩 ぼっち行動の日常。

ちー散歩 ぼっち行動の日常。

生涯お一人様を早くも20代で心に決めた。ぼっちが、人生を一人で謳歌して何が悪い!あっタピオカ好きで飲んで書いてますw

【ロート製薬 【メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水】使ってみた。

どうも、ちー散歩です。

 

 

今回は

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水

f:id:chi-sanpo:20200723220533j:image

 

こちらを使ってみました!

 

化粧水はこんな感じ

f:id:chi-sanpo:20200723220601j:image

 

毛穴の黒ずみが気になるので、いろいろ探してるうちにこのメラノCCが良いのではないかと使ってみることに。

 

高浸透ビタミンC誘導体が含まれており、ニキビやシミ、毛穴に効果的ともあり期待を込めましたw

 

グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症成分)やアルピニアホワイト(うるおい成分)が含まれているので、炎症を抑えて潤いも与えてくれるのでしょうね。

 

しっとりタイプもありますが、今回は通常のタイプを使用。

 

使ってみた感想。

はじめて肌につけた時にグレープフルーツのような柑橘系の香りがしていい匂いがしましたが、少しアルコールというかエタノールのような匂いもしました。

 

化粧水はさっぱりタイプなのか、さらさらしています。

肌の浸透感はあまり浸透しているような感覚はなかったですが、使い始めて頬が心なしか少しもっちり感が出て肌の調子が良く見えました。

 

しかし毛穴に効いてるかと言われれば、それは効いていなかったですねー。

 

残念。。。

 

それにコロナの影響により一日中のマスクでニキビが出来やすいってのもありますが、ニキビがよくできて、そのニキビを抑えるほどの力も弱いのかなって感じましたね。

 

 

コスパ的には900円代で購入できるので、2回付けなど多めに使いたい時は値段を気にせずバシャバシャ使えるのはいいなと思いますけどね。

 

でも二本目購入はないかなー

 

なんかアルコールのような匂いが私的には好まないw

柑橘系の香りは好きだからよかったんだけど...