ちー散歩 ぼっち行動の日常。

ちー散歩 ぼっち行動の日常。

生涯お一人様を早くも20代で心に決めた。ぼっちが、人生を一人で謳歌して何が悪い!あっタピオカ好きで飲んで書いてますw

昔懐かしい味。 #タピオカ 【tapioca sweets tutu】

どうも、ちー散歩です。

 

私はタピオカミルクティーが好物で

めちゃくちゃ良いタピオカミルクティーを探し、

いろいろなタピオカミルクティーを飲み歩いていますw

 

しかし、 

それをただ写真に撮るだけでどんな味だったのか?

 

甘さはどうだったのか?

 

タピオカの食感はどうだったのか?

 

etc...

 

そんな大事な事何にも覚えてませんw

 

それじゃ無意味だなっと自分の気持ちを改め、

 

タピオカミルクティーを自分なりに"評価する"ってのは上から目線みたいで何様感がでるので

 

研究?分析?追求?

 

していこう!っと思いますw

 

まず。

 

そもそもタピオカってなに?

 

 

小さい頃タピオカは"カエルの卵"と誰だったかに教わりましたw

その当時は本気に信じていたか、いないか覚えていませんが、

 

まぁ...

 

"カエルの卵"な訳がないww

 

タピオカの原料は
  • キャッサバという芋の仲間

画像を検索して見てみたら、サツマイモの形をした里芋のようでしたw

 

そして、ちなみにタピオカは炭水化物でもある!

なので、甘いミルクティーとタピオカを食べすぎ、飲み過ぎには十分気をつけよう!w

 

でも、美味しいのは仕方がない!

ついついタピオカ専門店の前で行列が出来ていると気になってしまうものです...

 

 

ではでは、今回飲んでみたタピオカのお店は。

 

 

"tapioca sweets tutu"(タピオカスイーツ チュチュ)

 

※tutuBANANAとも、呼ばれる。

 

f:id:chi-sanpo:20190620182809j:image

 

チュチュはクレープとタピオカの専門店になります。

 

チュチュバナナではハーゲンダッツのアイスを使ったクレープなどがあります。

 

 

 

王道のミルクティーから様々なドリンクで楽しめますw

 

 

 

 

私は王道のミルクティー派なので、

 

ミルクティーで基本追求したいと思いますw

 

味などの感想は

 

ミルクティー

  • お茶:★★☆☆☆
  • ミルク感:★★★☆☆
  • 甘さ:★★★★☆

 

タピオカ

  • 大きさ:★★★☆☆
  • もちもち感:★☆☆☆☆
  • 甘さ:★★★★☆

 

 

  • 私的にミルク感壮大なミルクティーという印象。

 

  • ミルクティーがめちゃくちゃ濃いめなので、氷で薄まればちょうどいい。

 

  • 最初は甘すぎるかなと思ったが、二口目から慣れて甘さをあまり感じなくなるw

 

  • タピオカは硬め。

 

  • タピオカも甘め、噛んでいくとタピオカに芯が残る感じがあり味に癖がある。

 

 

  • Mサイズだとカップが小さくて少ない?

 

  • 蓋のフィルムが様々な種類があって可愛い。

 

 

こんな感じでしょうか?w

 

フィルムは可愛い柄でいいなと思いました!

 

f:id:chi-sanpo:20190620182825j:image

 

前に飲んだ時はピンクのヒョウ柄

 

今回は牛柄?

 

柄のレパートリーが豊富のようで、何種類かあるみたいですね!

 

その分カップには何もプリントされていないけど、

 

フィルムの可愛さが飲んでいてめちゃんこいいですね!

 

あと、

 

チュチュのタピオカミルクティー

 

昔小さい頃

 

初めてタピオカミルクティーを知った味って感じがします。

 

まぁ、あくまで私の思い出になるのですが...

 

小さい頃のタピオカドリンクは

 

クレープ屋さんと一緒に売られていたという印象があり、

 

クレープ屋=タピオカドリンク

 

っというような結び付けの印象でしたw

 

瞬く間にタピオカ専門店まで出来て、

 

タピオカだけじゃなく、

 

ミルクティーまで美味しくなって

 

昔飲んだタピオカミルクティーとはまた違った美味しさがありますよね。

 

でも、

 

このタピオカミルクティー

 

昔に飲んだタピオカミルクティーというような、懐かしい味でしたw

 

 

 

  • サイズ、値段

Mサイズ 360円(税込)

Lサイズ 410円(税込)

タピオカ増量 +50円(税込)

 

 

 

クレープが美味しそうだったので、

 

今度はクレープが食べてみたいと思いました〜w

 

こんな感じで

 

 

タピオカを追求していきますので、