ちー散歩 ぼっち行動の日常。

ちー散歩 ぼっち行動の日常。

生涯お一人様を早くも20代で心に決めた。ぼっちが、人生を一人で謳歌して何が悪い!あっタピオカ好きで飲んで書いてますw

オススメは抹茶のタピオカ! #タピオカ 【アフタヌーンティー・TEASTAND】

 

どうも、ちー散歩です。

 

今回は

 

アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル「TEASTAND」

 

f:id:chi-sanpo:20190620202427j:image

 

アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルは

 

2018年11月21日に大阪・梅田

ルクア内5階に出来ました!

 

 

そのTEASTANDのタピオカを飲んでみました!

 

 

 

実はこれは見てわかるとおり、ミルクティーではなく抹茶ですw

 

タピオカは3種類あり、

 

 

前に初めて行った時はミルクティーを飲んでみたのですが...

 

その評価は...

 

ミルクティー

  • お茶:★☆☆☆☆
  • ミルク感:★★★☆☆
  • 甘さ:★★★★★

 

タピオカ

大きさ:★★★☆☆

もちもち感:★★☆☆☆

甘さ:★☆☆☆☆

 



  • ミルクティーはめちゃくちゃ甘い

 

  • そのかわりタピオカ自体の甘さは控えめな印象。

 

  • タピオカの味に癖がなく食べやすい

 

  • もちもち感は多少あるがよく噛むと芯が残るように思える。

 

 

 

 

ミルクティーがとにかく甘かったですw

 

なので、

 

私はミルクティーは今後買わないかな?

 

って思いましたw

 

でも今回。

 

ミルクティーではなく抹茶ではどうなんだ?

 

っと飲んでみたところ。

 

抹茶はとても美味しかったw

 

抹茶好きの方ならわかるかと思いますが、

 

抹茶って当たりハズレが激しいものが多いと思うのです。

 

でもこのTEASTANDの抹茶は

 

茶の味を例えるなら、

 

スタバの抹茶クリームフラペチーノのような抹茶ですw

 

甘さはありますが、

 

ミルクティーほど甘さを感じなくて

 

抹茶も美味しい。

 

今後は抹茶だけ飲みたいぐらいですw

 

 

そしてタピオカは甘さ控えめに作られているのか、

 

食べていても、後味が変に残ることもなく

 

日本人に合ったタピオカなのかと勝手に分析しましたw

 

あと、サイトには上にソフトクリームがのったタピオカしか載ってなかったのですが、

 

ソフトクリーム抜きのタピオカも売っています。

 

ちなみに私が買ったのはソフトクリーム抜きのタピオカです。

 

サイズは1サイズしかありませんので、

 

メニューもシンプルで注文は正直、楽でしたw

 

(メニューを写真に撮るのを忘れてしまい、すみません...)

 

他にもタピオカだけじゃなく、

 

アイスクリームも売っていて、

 

そのアイスもとても美味しそうでしたw

 

 

 

店舗は、

アフタヌーンティーとゆう店舗は全国各地あるみたいですが、この「TEASTAND」に関してはサイトを見た感じだとあまり店舗はないのかなと思います。

 

なので「TEASTAND」のタピオカを飲めるのも、

大阪だけ?←他にもあったらすみません...w

 

私の場合ミルクティーより抹茶が美味しかったですが、

 

人によってはミルクティーの甘さが好みって事もありますし、

 

ぜひ、

 

飲んでみてほしいですw

 

  • 住所

大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 5階

 

  • 値段

ソフトクリーム無し

各種 529円(税込)

 

ソフトクリーム有り

各種 626円(税込)