ちー散歩 ぼっち行動の日常。

ちー散歩 ぼっち行動の日常。

生涯お一人様を早くも20代で心に決めた。ぼっちが、人生を一人で謳歌して何が悪い!あっタピオカ好きで飲んで書いてますw

仕事の後、予定がある時に限って残業になる。

どうも、ちー散歩です。

 

昨日は「決算!忠臣蔵」を見に行ってきました!

 

その映画を見る為に今日は大変だった...

 

私は仕事終わりに予定がある時に限って残業になることが多い

それはもう嫌になるぐらい毎回と言ってもいいほどに。

昨日は公開前から楽しみにしていた、「決算!忠臣蔵」を見るのを楽しみに仕事をしていました。

しかし朝から何やら嫌な予感。

自分から残業フラグを立てているからかもしれないが、嫌な予感がして仕方がない。

「まぁここ最近暇だったから、今日もなんやかんやで暇だろう。」

そう思った私がバカだった。

鳴るわ、鳴るわ、電話が鳴る。

お問い合わせだ、やれトラブルだ。

もう勘弁してくれ!

私は今日映画を見に行くんだ、定時で帰って、一旦家に帰ってお洒落気取った私服に着替え丸亀製麺のうどんを喰らい、映画を見たいんだ!

そう願ったが。

夕方になるにつれ忙しさは増し、そして見事に残業!

 

もうなぜ?

なぜ予定がある時に限って残業になる?

誰か教えてくれ!

 

ってかね?

職場の眼鏡のおっさんは、なぜ忙しい人を目の当たりにして、鳴っている電話に出ない?

なぜ眼鏡のおばさんはいつも微笑みながら優雅に仕事をしてる?

微笑んでる暇があるなら、一度でも機敏に行動しやがれ!

このダブル眼鏡ポンコツ、コンビめ!

そう心の中で職場のムカつくダブル眼鏡のおっさん、おばさんに鼻ほじりすぎて、鼻血ブーして大量出血で死に散らせと思いましたよ。

 

でも私、「いやいや、いかん。人を死に散らせだなんて思っていたら私に天罰がくだる。こいつらに期待しても無駄。こいつらをただの豚一号と豚二号とでも思って期待せず、いこうやないか。」

そう思った。

 

そして、なんとか残業を終わらせたが、一旦家に帰って私服に着替える時間はないので直行で映画館に向かいました。

 

そこで丸亀製麺のCMを見てから釜揚げうどんがどうしても食べたくて、食べて。

たこ焼きを食べ、マクドのソフトクリームも食べましたw

 

いやー食べる、食べるww

 

そして、そして、この前手に入れたムーミンのマルチケースに使おうと思って

f:id:chi-sanpo:20191123021019j:image

 

 

無印良品に行って、クリアポケットを購入!

 

f:id:chi-sanpo:20191123021040j:image

 

その後「決算!忠臣蔵」を見れたものの。

 

疲れで眠気があったからなのか。

だんだん眠くってきて、

思っていたより、面白かったけど、面白くなかった。

そもそも忠臣蔵の話を知らないから?

脚本とかが悪いのかな?

内容が頭に入ってこなかったw

まぁ分かったことはただ移動するにも、戦はもちろん。

相当なお金が発生する事。

今じゃ大阪から東京に行くのに、3万あればいけるし、ホテル込みでも相当安く済む。

それが昔じゃ何日もかけて自分の足で歩いて行かなきゃならない。

その分宿泊費もかかる。

いやーすごいね。

お金は大切に使おうと思える映画でしたわw

 

あと岡村さんが出るって聞いて、ほぼ岡村さん目当てで観に行った私にとって、もっと出てるのかなって思って期待していた分、思った以上に少なくて勝手にガッカリww

ってか岡村さんの目が可愛いと思ってしまったw

意外とくりくりおめめなのね。

 

そんな無意味な、なんの中身のない感想でしたw