ちー散歩 ぼっち行動の日常。

ちー散歩 ぼっち行動の日常。

生涯お一人様を早くも20代で心に決めた。ぼっちが、人生を一人で謳歌して何が悪い!あっタピオカ好きで飲んで書いてますw

タピオカミルクティーをいつでも持ち歩ける? #タピオカ 【タピオカミルクティーキャンディー】

どうも、ちー散歩です!

 

そろそろ、冷やし中華を食べたい!

皆さんは冷やし中華のタレは醤油ダレ派ですか?

それともゴマだれ派?

 

私は醤油ダレにマヨネーズを絡めて食べるのが一番好きです!

そのマヨネーズを絡めて食べる方法を小学生の頃に知り、実践したら

もうめちゃくちゃ上手くて、それから醤油ダレにマヨネーズは外せませんね!

 

冷やし中華は好きだけど、錦糸卵を作る工程が面倒くさすぎて、いつも卵をぐちゃぐちゃのスクランブルエッグ状態にして食べてますw

美味しければ見た目とかなんでもいいですよね!w

 

 

 

 

 

では、今回は

 

タピオカミルクティーキャンディー

f:id:chi-sanpo:20190623200906j:image

 

実は初めましてブログの時に更新してたんですけど、その記事を消してしまったので改めて紹介しますw

 

このキャンディーはコンビニでたまたま見かけて買ったのですが、予想以上に美味しかったw

 

タピオカのどこが美味しいのかわからないと嘆いている。

うちの両親が「もっとくれ!もっとくれ!」とおねだりするほどでしたw

また、売ってたら買ってきてなっと言われているけど、最近見ないな...

でも、「楽に天」なネットの方では売っていたので今度買ってみようかなーw

 

この飴ちゃんの中身はどうなっているのかと言うと、

 

f:id:chi-sanpo:20190623202419j:image

 

このようにミルクティーの飴の中にタピオカ食感のグミが入ってます!

でもこれが本当にタピオカなんじゃないかと錯覚するほどです!

ミルクティーの飴もミルクティーそのまま飴にしたようなしっかりと濃厚に感じられますw

 

中のグミがタピオカの風味?

なのかタピオカの味がするので、いつでもどこでもタピオカミルクティーを楽しめちゃいますねw

 

ちなみになぜうちの親はタピオカが美味しく感じないのか聞いたら、

「タピオカってなんも味せぇへんやん。何が美味しいかわからん。ミルクティーだけ飲んで美味しいってのはわかるけど、味もせぇへんタピオカをあー美味しいって思わん。」っとの事w

 

まぁ親の言い分は、その食べ物に味がついてるか、ついてないかで美味しさを区別するって事でしょうか?w

 

でもタピオカでも黒糖風味が強かったり、強くなかったり、大きさやもちもち加減も店によって変わってくるのがタピオカの魅力の一つと私は思っているのですけど...

 

しかしですね!

ある日とある番組でタピオカについてやっていた時、数々のタピオカを紹介してて、それを見た母親が「このタピオカ飲んでみたい!買ってきてや!」←(事あるごとに「買ってこい」とせがむ母w)

っと興味を持ってくれたので、

そのタピオカが今は東京にしかないから、いつか私も飲みたいし、母親を連れて東京まで観光がてらに足を運ぼうかと思いますw

 

 

そんなこんなで、私の親の話はどうでもいいとして、

このキャンディー本当に美味しかったのでおススメです!

 

コンビニで買った時の値段を忘れてしまいましたが、

ネットだと225円でした。

でも別途送料がかかってしまうので、コンビニなどで販売してくれると私的にも助かるなぁー。