ちー散歩 ぼっち行動の日常。

ちー散歩 ぼっち行動の日常。

生涯お一人様を早くも20代で心に決めた。ぼっちが、人生を一人で謳歌して何が悪い!あっタピオカ好きで飲んで書いてますw

ミルクティーに深み、そして抹茶ラテがおススメ! #タピオカ【ALFRED TEA ROOM】

どうも、ちー散歩です!

 

最近眠すぎて仕事中、目が虚すぎて顔がヤバイ状態になってると思いますw

なんでこんなに眠いんだろう。

 

きっと早く寝ても眠いのは変わらないと思うので、変に早く寝ようとはしないようにしてますw

でも仕事中眠いのが耐えられなくて、辛すぎる!

仕事中でも好きな時間に寝てもいいよってなってくれたらいいのに...

 

そんなの出来るわけないか...

 

 

では、今回の紹介!

ALFRED TEA ROOM (アルフレッド ティー ルーム)

 

f:id:chi-sanpo:20190709203346j:image

 

こちらも前々から気になっていて、大阪駅で乗り換えの時、この可愛らしいカップを持った方をよく見かけていましたw

 

いつか飲みたいと思っていたけれど、なかなか機会がなくいけなかったんですが、

先日大阪ステーションシティシネマで映画を見る事になり、母親と行ってきました!w

 

 

 

 

まず、注文の手順から

 

ドリンク、サイズを選択

私はアルフレッドミルクティーにしました!

 

 

そして

ドリンクの甘さを選択
  1. 無糖
  2. 加糖 

 

 

氷の有無

氷を入れるか、なしにするかを選択します。

※なしの場合+70円

 

トッピングを選択
  1. ボバ (タピオカ) +70円
  2. ナタデココ +90円
  3. アーモンドミルクに変更 +100円
  4. バニラアイス +100円
  5. エスプーマ +100円

 

なんやかんやと選ぶ事が多いですねw

まずタピオカを『ボバ』となっているので、

メニューの中にある『ボバ アルフレッドミルクティー』は「タピオカミルクティー」ということです!w

 

大阪のルクアの店舗に行ったのですが、その店舗の周りには本屋があり、結構座る所もあり、

本など仕事の作業などしながら飲んでいる方もいて、とてもリラックスできる空間だなと思いましたw

 

そして感想は

 

ミルクティー

  • お茶:★★★★☆
  • ミルク:★★★☆☆
  • 甘さ:★★★★☆ (加糖の場合)

 

タピオカ

  • 大きさ:★★☆☆☆
  • もちもち感:★★★★☆
  • 甘さ:★★☆☆☆

 

 

  • 紅茶の風味がよくして美味しい。
  • ミルクティーに深みがある
  • タピオカ甘め。
  • タピオカのもちもち加減がちょうどいい。
  • 抹茶ラテおすすめ。

 

紅茶の風味が良くしてとても美味しかったです。

深みがあり、これはハマりますね!

紅茶のようで香ばしいお茶を飲んでいるような味でした。

タピオカも甘めですが、嫌にならない甘さ。

もちもち加減もちょうどよかったです。

 

そして私が一番美味しかったのが、抹茶ラテ!

これはアルフレッドミルクティーと抹茶で悩んでいたのですが、母親が抹茶が飲みたいということで、母親から少し貰って飲んでみたら、

これが美味しい!

 

変に癖もなく、加糖にしたから甘さでなのか苦味もほどほどに、でもしっかりと抹茶を感じる事が出来て、母親と美味しいと絶賛しながら飲んでいましたw

 

母親がタピオカ抜きがいいという事で今回はタピオカなしの状態で飲んだので、今度はタピオカ入りの抹茶ラテを注文しようと思いました!

 

 

  • 住所

大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ9階 蔦屋書店内

 

  • 値段

ルフレッドミルクティー (タピオカトッピング)

520円 (税抜)