ちー散歩 ぼっち行動の日常。

ちー散歩 ぼっち行動の日常。

生涯お一人様を早くも20代で心に決めた。ぼっちが、人生を一人で謳歌して何が悪い!あっタピオカ好きで飲んで書いてますw

夏にさっぱり飲める! #タピオカ 【ジ・アレイ ルージャオシャン】

 

 

どうも、ケツメイシのライブ前にブログを書いています。

 

ちー散歩です!

 

 

今回は

 

THE ALLEY LUJIAOXIANG (ジ・アレイ ルージャオシャン)

 

f:id:chi-sanpo:20190620203822j:image

 

ジアレイは

 

 

鹿のマーク?

 

が印象的なお店ですね!

 

 

お店の中にも鹿の壁掛けがあり、

f:id:chi-sanpo:20190620203829j:image

 

なんとまぁお洒落なお店。

 

そして今、私の中で一番好きなタピオカミルクティーであります!w

 

今まで関西には店舗がなく、

 

東京に行った時に必ず飲むタピオカミルクティーでした。

 

 

そのジアレイが関西初の店舗が

 

神戸・三宮に2018年12月に出来ていたので、

 

そろそろ良い頃合いかと行ってきました!

 

 

 

 

さすが神戸・三宮という事もあり、

 

お洒落な街並みで

 

 

 

 

 

たまたま下を向いたら、

 

マンホール蓋に目が止まり

 

すごい可愛いなと思い写真に収めてしまいました!

 

このマンホール蓋を見てから、

 

マンホール蓋に少し興味が湧き

 

地元のマンホール蓋を気になりだして

 

下を向いて歩くようになってしまって

 

きっと周りから見たら不気味だろうなと思いますw

 

タピオカの為に三宮に来たので、

 

軽く昼食を済ませ

 

(とは言っても、しっかりマクドのセットものを食べたw)

 

 

いざ!

 

ジアレイへ向かいました!

 

GW中の昼間なので、

 

そこそこに人が並んでいましたw

 

「最後尾」の看板を持った警備員のおじちゃんの目が死んでたww

 

きっと連日続く行列と初夏のような暑さでやられていたんでしょう。

 

お疲れ様です。

 

おじちゃん...

 

 

 

そして、

 

順調に列が進んでいき、

 

ようやく近づいてきた!

 

私の前のお客が注文を終えたら私の番だと意気込んでいた時。

 

 

「次のタピオカが出来るまで15分ほどお時間頂いてもよろしいでしょうか?」

 

と店員さんの案内。

 

まさかのタピオカ仕込みが行き届かなくて、品切れ...

 

側まで来てるのにお預け状態...

 

私は待っていればいつか出来るので、

 

気長に待っていましたが

 

 

一緒に行った姉が短気な性格なので、

 

「こんなに客並んでんねんから、ちゃんと仕込んどけよ。」

 

「タピオカの店でタピオカ切らすってあり得へん」

 

っと愚痴を漏らしてましたw

 

まぁまぁと宥めていましたが、

 

しょうがないけど

 

姉の言うことも一理あるw

 

しかし私は姉に言いました。

 

「お姉ちゃんが店員側なら、タピオカ出来るまで黙って待っとけ!ってゆうやろ?」と。

 

そしたら姉は笑いながら

 

「まぁ確かにそうやなw」

 

と納得しましたww

 

まぁ実際に注文までにかかった時間は

 

約38分。

 

最後尾から並んで、

 

しかもタピオカがなくなる事態を招いても

 

意外と時間はかかりませんでしたねw

 

 

メニューはこちらです。

 

 

 

全部は撮りきれなかったので、

 

サイトで確認してみてください!

 

頼んだのはアッサムミルクティーです!

 

このアッサムミルクティーが美味しいのでおススメ!

 

 

 

 

ではでは、

 

 

私が思う感想は

 

f:id:chi-sanpo:20190620203900j:image

 

 

 

ミルクティー

  • お茶:★★★★★
  • ミルク:★★☆☆☆
  • 甘さ:★☆☆☆☆

 

 

タピオカ

  • 大きさ:★★☆☆☆
  • もちもち感:★★★★☆
  • 甘さ:★☆☆☆☆

 

 

  • 飲んだあとのお茶の風味が良き!

 

 

  • 夏場でもごくごく飲める

 

  • たっぷりサイズのLサイズを頼んでもスッキリと飽きずに飲める

 

 

  • タピオカは、もちもちもあり、弾力もあり、噛みごたえあり

 

  • タピオカは甘さがなく、癖もなく食べやすい

 

  • タピオカがたっぷり入ってる

 

 

 

 

 

 

本当にミルクティーがさっぱりしていると言うか、

 

あっさりしています。

 

夏場でもごくごく飲めてスッキリ!

 

タピオカ自体、甘さもなく

 

弾力があり、モチモチしています。

 

しかもまぁまぁタピオカがたっぷり入っているw

 

 

なので、

 

 

タピオカが小腹を満たしてくれ、

 

喉の渇きをミルクティーが癒してくれる。

 

夏に飲みたいタピオカミルクティーだと思いました!

 

量もMサイズでもたっぷり入っていて、

 

さらに上のLサイズだと

 

量が多いですw

 

ちなみに写真だとLサイズを頼みましたw

 

でもさすがにLサイズだとお腹にくるので

 

結局Mサイズがちょうどいいかもですw

 

 

てな感じです!

 

  • 住所

兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-23 そごう神戸店 ウイング館1階

 

  • 値段

Mサイズ 500円(税抜)

Lサイズ 600円(税抜)

※種類によって値段が変わります。