ちー散歩 ぼっち行動の日常。

ちー散歩 ぼっち行動の日常。

生涯お一人様を早くも20代で心に決めた。ぼっちが、人生を一人で謳歌して何が悪い!あっタピオカ好きで飲んで書いてますw

独特の風味を味わえる? #タピオカ 【台湾甜商店】

 

 

令和こんにちは!

ちー散歩です!

 

今回は

 

台湾甜商店

f:id:chi-sanpo:20190620203705j:image

 

大阪では梅田の阪急三番街にあります。

 

 

土日の夕方ごろになると

 

めちゃめちゃ引くほどの行列ができていますw

 

開店前に並んで買ったのですが、

 

開店数分前でもすでに10人ほど並んでいましたw

 

おそるべしタピオカ...

 

並んで注文までは

 

 

約11分。

 

いつもすごく並んでいるので、

 

開店と同時に買うのがおすすめかもですw

 

 

 

 

角砂糖のマークが付いているものは、

  1. 甘め
  2. 通常
  3. 微糖
  4. 無糖

 

と調節可能になっています!

 

氷の量も

  1. 通常
  2. 少なめ
  3. なし

 

っと調節可能!

 

まぁタピオカは大体ぬるめになる事が多いので

 

氷は経験上、通常の方がいいですね...

 

(氷を少なめにしたら、ぬるくて後悔した人)

 

 

 

では感想!

 

ミルクティー

  • お茶:★★★☆☆
  • ミルク感:★★★☆☆
  • 甘さ:★★★☆☆ (通常の場合)

 

タピオカ

  • 大きさ:★★☆☆☆
  • もちもち感:★★★★☆
  • 甘さ:★★☆☆☆

 

  • 紅茶が烏龍茶ではないが渋みがあり、独特な風味がある

 

  • この独特の風味はなんだろうと考えながら飲んでたら飲み終わってた

 

  • 飲んでいくうち癖になる

 

  • タピオカが小さめだから、飲む時多く食べれる感じがいい

 

  • タピオカ少なめなのか、タピオカが小さめだからなのかミルクティーを飲み終えて大量にタピオカだけが残る事があまりない。

 

  • タピオカが残る事はなかったけど、最後のミルクティーが最後まで飲めないw

 

  • 店員さん同士の掛け声が台湾語?を使っていて台湾の雰囲気が出て良き

 

  • タピオカ甘さ控えめ

 

  • タピオカの黒糖の味がよくする

 

  • タピオカ白玉みたい

 

っとまぁこんな感じでしょうか?

 

頼んだのは、

 

一番人気?

 

の"甜ミルクティー"にしました。

 

やはりお茶が美味しくて、

 

なんか飲んだ事ありそうな、

 

なさそうな?

 

なんだなんだと飲んでいくうちに、

 

もう飲み終えてしまってましたw

 

タピオカも小さめで、

 

ストローで飲んでいるとタピオカが入ってこない

 

っとゆう状態にはならず、

 

常にタピオカが一緒に入ってくれるってのが嬉しいです。

 

逆に最後ミルクティーが若干残る

 

ってのに少し感動w

 

でもタピオカのストローって

 

先が斜めになって尖っているから、

 

最後の最後までミルクティーが飲めなくて、

 

ほんのほんの少しですが、

 

ミルクティーが残るのが、

 

ケチな私にはもったいなくて、

 

私のすべての肺活量を使って、

 

吸い上げても無理なんですよね...

 

一滴も残らず飲みたいのに...

 

あとタピオカ!

白玉を食べているのではないかと思うほどのモチモチ感!

 

私にとってちょうどいいもちもち感ですw

 

黒糖の味がまぁまぁするので、

 

苦手な人もいるのかも?

 

って感じですね。

 

でも台湾甜商店のタピオカは

 

気がつけば、

 

もう全部飲み終えてた

 

って感じの癖になるタピオカだと思いました!

 

 

ちなみに店舗は

 

 

 

このようになっていて、

 

関東、関西、中国、四国と

 

まだ限られたところにしかないようですね。

 

梅田だと本当にクソほど並んでいるので、

 

覚悟して行った方がいいです!

 

店の周りが人しかいないw

 

ほんとに引くほど人しかいないw

 

  • 住所

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F

 

  • 値段

甜ミルクティー

454円(税込)

 

他メニューによって変わります。

 

店内では

 

タピオカデザートが楽しめるみたいですね!

 

行ってみたいものです。