ちー散歩 ぼっち行動の日常。

ちー散歩 ぼっち行動の日常。

生涯お一人様を早くも20代で心に決めた。ぼっちが、人生を一人で謳歌して何が悪い!あっタピオカ好きで飲んで書いてますw

カラフル!しゅわしゅわ、もちもち! #タピオカ 【タピオカラーズ】

 

 

どうも、ちー散歩です!

 

仕事が終わる30分前に雨がじゃじゃ降りで焦りましたw

すごい音がするなと思って外を見たら、

あら大変!

雨じゃねぇかー!

なんとか定時の頃には、雨がおさまったのでよかったw

 

それにしても、ほんと梅雨って嫌いです!

癖毛の私にとっての雨は天敵!

うねる、はねる、爆発するの三銃士。

 

でもやるしかない!

それでも仕事に行くしかない!

家に帰るしかない!

 

そう思っていても、雨の日は憂鬱でしかない...

雨なんて降らなければいいのに!

っと思ってもそうはいきませんしね。

雨があるから、野菜や飲み水があるわけで、

雨が好きな人もきっといるはず、そう思うと簡単に雨なんて降らなければいいと言えませんよね。

 

っと少ししんみりしてしまいましたが、

 

そんなしんみりした気持ちを明るくさせるドリンクの紹介!w

 

 

今回はロッテ○アさんでカラフルなタピオカを発売していると聞き、飲んでみました!

 

f:id:chi-sanpo:20190621180728j:image

 

タピオカラーズ  「タピオカソーダ

 

f:id:chi-sanpo:20190621180844j:image

 

私が頼んだのは、「ホワイトグレープソーダ」です。

 

ソーダの味はまるで「ねるを三回言って"ね"」で終わる、昔子供の頃に色の変わるお菓子の味に似ていますw

あとはかき氷のシロップ味w

 

タピオカはカラフルというだけあって色とりどり。

f:id:chi-sanpo:20190621181237j:image

 

この写真だと見えにくいですけどw

 

今回はミルクティーではないので、タピオカだけの感想を言います!

 

タピオカ

大きさ:★☆☆☆☆

もちもち感:★★★☆☆

甘さ:☆☆☆☆☆

 

  • カラフルで眺めているだけでもgood!
  • 意外ともちもち感があります!
  • でも寒天?水羊羹のような食感。
  • 甘さはまったくない!
  • 少しいつも食べているタピオカと違う味?

 

カラフルで見た目はとてもいいですね!

タピオカを炭酸で飲むことがなかったので、新鮮な感じがして面白いです。

 

ストローもちゃんと太いもので出してくれるので、安心です。

(そこは心配されている方はいないですよねw)

 

夏にいいと思いましたが、やはりソーダが甘いw

シロップをそのまま炭酸水で割っていると思うので、かき氷の氷が溶けたものを飲んだ感覚ですw

(でも一番はねるを三回言って"ね"で終わるお菓子に一番似てます!w)←しつこいw

 

タピオカは意外ともちもち感があり、驚きました!

味がなんか少しいつも食べてるタピオカの味と違いますけど、

もちもち加減は水羊羹を食べている時に似てます。

おそらく透明感があるから、頭が勝手に錯覚しているかもしれませんがw

 

今回飲んでみて、タピオカって炭酸の爽やかさでも合うんだなって思いましたw

私はタピオカ=ミルクティーという概念しかなくて、炭酸ってどうなんだ?

タピオカとは合わないだろうっと勝手な解釈をしていましたw

 

しかし、炭酸飲料にもタピオカはいい!

 

というかタピオカの万能さに驚きを隠せないw

 

まだまだ追求は必要だなと思いましたw

 

  • 値段

340円(税込)