ちー散歩 ぼっち行動の日常。

ちー散歩 ぼっち行動の日常。

生涯お一人様を早くも20代で心に決めた。ぼっちが、人生を一人で謳歌して何が悪い!あっタピオカ好きで飲んで書いてますw

スーパーなどで手軽にタピオカが飲める! #タピオカ 【EMIALタピオカミルクティー】

 

どうも、ちー散歩です!

 

ボーナスも入り、この前ルンルン気分でアウトレットに行ってきました!

 

どれもこれもセールで30%オフやら50%オフでどれも安くて全部で7枚ぐらい購入しても、1万ぐらいで買えて大変満足してますw

前からアロハシャツが気になっていたんですが、アロハシャツってどこに売っているのか分からず、そして自分に似合うのか分からず、なかなか踏み出せなかったんですけど、アウトレットで自分が好きなような柄のアロハシャツを見つけて即購入!

 

そのアロハシャツを着てみると...

この蒸し暑い中涼しく過ごせました!

アロハシャツって風通しがいいのかな?

ハワイのあの日差しが差し込む暑い時でも過ごせるように、風通しをよく使ってあるのでしょうか?

 

シャツの袖もゆったりしているので、風が通りたびにその間から風が入りとても涼しい。

 

アロハシャツ他にもいいの見つけたら買おうかなっと思うほどアロハシャツにすごく魅力を感じましたw

 

 

では今回も始めます。

 

EMIALタピオカミルクティー

f:id:chi-sanpo:20190714124810j:image

 

スーパーなどで販売されているチルド飲料です!

今までスーパーに行けば必ず売っていたものが、最近タピオカブームだからなのか売っていない時が多く、今回ブログの為にも飲みたいといつものスーパーに足を運んだら...ない...。

 

また後日行くと奇跡的にあったので買ってみました!

 

ちなみにまたまた後日行くとなかったので、タピオカブームですぐ売り切れしまうのでしょうか?

 

それとも発注者が気まぐれで発注してるだけなのか...?

まぁ兎にも角にも私的感想です!

 

 

ミルクティー

お茶:★★★☆☆

ミルク:★★★★☆

甘さ:★★★★☆

 

タピオカ

大きさ:☆☆☆☆☆ (かなり小さめ)

もちもち感:☆☆☆☆☆

甘さ:★☆☆☆☆

 

 

  • ミルクティー甘めでアッサム茶葉を使っているだけあって美味しい。
  • タピオカかなり小さめ。
  • ゼリーのような食感
  •  
  • デンプン粉とコラーゲンペプチドで出来ている。

 

ミルクティーは甘めで、しっかり紅茶の風味も感じられて美味しかったです。

 

タピオカはかなり小さめでした。

そして食感はゼリーを少し硬めにしたような感じ。

蒟蒻畑のゼリーの食感に似てると思いますw

 

チルド飲料ということもあり、本場のタピオカとまではいかなくても、「タピオカを飲みたい」「でもタピオカのお店に行くには遠すぎる」って方には少しタピオカを楽しめるという感じでしょうか。

 

タピオカはミルクティーの中に入れたまま一晩置いとくと硬くなってしまい、本来のもちもち感もなくなってしまいますし、本場のタピオカをチルド飲料で再現するのはなかなか大変そうですよね。(なぜか上から目線で言う奴w)