ちー散歩 ぼっち行動の日常。

ちー散歩 ぼっち行動の日常。

生涯お一人様を早くも20代で心に決めた。ぼっちが、人生を一人で謳歌して何が悪い!あっタピオカ好きで飲んで書いてますw

一口でタピオカミルクティーを再現? #タピオカ【もちもち食感のひとくちタピオカチョコ】

 

どうも、ちー散歩です!

 

もう少しで、お盆休みがやってまいります!

今年は9連休!

去年までのお盆休みはただただ家でゴロゴロ過ごしていただけなので、なんの面白みのないお盆休みでしたが、

今年は去年に比べて珍しく予定があり、とても楽しみで待ち遠しいお盆休みです!

お盆はゆっくり過ごすのと楽しく過ごすために、週末に出来ることはやっておく作戦を立てていますw

 

 

「あとはお盆休みを待つのみ!」という状況を作るために慌ただしく動いていますw

 

しかし、お盆休みが来て欲しくないとも思ってしまいます。

何故かと言いますと、

お盆休みが来てしまえば、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、またいつものつまらない仕事。

楽しい時間があるから、つまらない苦しい時間があるという現実を突きつけられているような感覚になりますよね...

 

とは言っても、

やっぱり、連休があるのは楽しみだし、嬉しいことなので大いに羽を伸ばし、楽しんでやりたいと思います!w

 

ではでは、今回のご紹介!

 

セブンイレブン もちもち食感のひとくちタピオカチョコ

f:id:chi-sanpo:20190803213633j:image

 

セブンイレブンで見かけた時に即買いしましたw

タピオカはグミ食感かと、大体の予想はつきましたが、ミルクティーのチョコってあまりないと思うので、

ミルクティーのチョコに興味が湧きましたw

まぁミルクティーチョコも想像はできますがw

 

 

タピオカにチョコまで登場したかー!と子供の頃に飲んでいたタピオカミルクティーがここまでブームになるなんて誰が想像できますか?w

 

本当にこのままブームが過ぎ去っても、タピオカミルクティーはいつまでも飲める状態になってくれたらと願うばかりですw

今まで行ったタピオカ専門店のお店がなくなることにならないか今から不安と悲しみにくれていますw

 

 

タピオカミルクティーチョコの感想!

 

ミルクティー

お茶:★★★☆☆

ミルク:★★★☆☆

甘さ:★★★★★

 

タピオカ

大きさ:★☆☆☆☆

もちもち感:★★☆☆☆

甘さ:★☆☆☆☆

 

  • 不思議とタピオカの味がする
  • グミだから弾力がある
  • ミルクティーのチョコが甘いので、その分タピオカは甘さ控えめに。
  • ミルクティーのチョコがしっかり紅茶の風味がありうまい

 

タピオカはグミのはずなのに不思議とタピオカの味がしましたw

弾力もあり、おやつに最適!

ミルクティーチョコもしっかりと紅茶の風味もあり、このタピオカミルクティーチョコを溶かして牛乳で割ったりしたら、

まさにタピオカミルクティーになるのでは?!

 

っと勝手に想像しましたw

実際どうなんでしょう?

そんな簡単にはいかないかな?

 

コンビニで手軽に買えるし、持ち運びも楽でしかも美味しいのでおすすめです!