ちー散歩 ぼっち行動の日常。

ちー散歩 ぼっち行動の日常。

生涯お一人様を早くも20代で心に決めた。ぼっちが、人生を一人で謳歌して何が悪い!あっタピオカ好きで飲んで書いてますw

黒糖ミルクが描くサンゴ模様が綺麗! #タピオカ 【辰杏珠】

 

お久しぶりです!

ちー散歩です!

 

最近ふわふわめまいに苦しみ、ブログを書く気になれなかったですw

お腹も痛くて、常にカイロなどお腹に貼って温めるようにしてますw

今もとても眠い。

しかしカフェラテ飲んでしまい、カフェイン弱い私は目が冴えてしまったようです。

 

まぁタピオカは毎日飲むわけじゃないし、気が向いたときにじっくりブログを書きたいと思います。

もはやこのブログは自分が飲んだタピオカの記録で自分の為に書いているようなものですからw

 

興味がある方はだけ、適当に眺めていただくだけで十分嬉しいので。

今後ともよろしくお願いします!w

 

ではでは、

今回行ったのは。

 

辰杏珠 (しんあんじゅ)

f:id:chi-sanpo:20190831150806j:image

 

大阪のなんばに用事があったので、そのついでにタツノコマークが印象的な辰杏珠に行ってきました!

 

お店は心斎橋、ほぼアメ村にあり、お盆の時期でもあり人が多く並んでいましたが、長い時間待つこともなく、案内してくれるお兄さんが人の流れをよく見て、注文する店員さんも手際が良くて、注文後に番号札を渡されたけど、ほぼ待つことなく渡してくれる店員さんも手際がよくて、みんな手際が良くてストレスなく意外とスムーズに購入できました!w

 

注文する時に姉と行ったので、混雑しないように2人一緒に注文しようかと話していたんですが、店員さんが「お会計別にしますか?」と言ってくれて、まず1人ずつ会計出来たのが良かったですw

 

えっ?そんな事に関心もつ?

 

っと思うそこのあなた。

 

意外とその会計別って面倒な事になることが多いんです!

ファミレスとか友達とかで食べに行ったときのお会計。

会計別って結構店員さんとか嫌がったり、断られたりするじゃないですか!

 

だから今回も、こんなに人が並んでるし、少しでも面倒な事を避ける為に姉に「小銭持ってる?持ってない?じゃあ私持ってるから一緒に注文しようか。」と話していたのですが、

店員さんから「お会計別にしますか?」と言われたもんだから、お金の準備してなかった姉が逆にごちゃごちゃもたつくっていうww

 

だから、友達と行ってもお会計別でも大丈夫という事ですねw(←どうでもいいw)

 

 

 

ちなみに簡単な注文の流れはこちら、

 

1.お好みのドリンク、サイズを選択

 

2.甘さを選択
  1. ゼロ
  2. ひかえめ
  3. ふつう
  4. あまめ

※ただし、黒糖バブルミルクなど甘さを変更できないものあり。

 

3.氷の量を選択
  1. ゼロ (+50円)
  2. 少なめ
  3. ふつう
  4. 多め

※黒糖バブルミルクなど氷の量を変更できないものあり。

 

他トッピングを追加もできる
  1. タピオカ
  2. イチゴソース
  3. フォームミルク
  4. チーズフォームミルク
  5. オレンジ
  6. ピンクタピオカ
  7. 黒糖ゼリー
  8. アロエ
  9. イチゴ
  10. ボトル (カップではなくボトルにドリンクを入れてくれます。)

※それぞれ追加料金発生します。

 

まぁ私は一番人気の「黒糖バブルミルク」にしたので、甘さや氷の量を変更することはできなかったですが、

他にも混ぜれば色が変化するドリンクが売っていたり、見た目でも十分に楽しませてくれるようですw

 

では感想!

 

 

黒糖バブルミルク

f:id:chi-sanpo:20190831150920j:image

 

  • 黒糖:★★☆☆☆
  • ミルク:★★★★☆
  • 甘さ:★★★★☆

 

タピオカ

  • 大きさ:★★★☆☆
  • もちもち感:★★☆☆☆
  • 甘さ:☆☆☆☆☆

 

  • 黒糖が程よくちょうどいいうまさ!

 

  • 少しタピオカが芯が残る感じがする

 

  • タピオカ少し硬め

 

  • 店員さんが手際がいいのでスムーズに購入

 

  • 黒糖が苦手でも大丈夫

 

  • 混ぜる前の黒糖とミルクの海のサンゴ模様が綺麗。

 

まず貰った時の印象、「あったかーい」ってなりましたww

下に溜まってるタピオカが暖かいw

 

黒糖ミルクが美味しかった!

少し暑さにバテたのと歩き疲れが出ていたので、心斎橋の街で座れるところに座って飲んだんですが、程よい甘さと黒糖のおいしさ、ミルクのまろやかさが疲れを癒してくれましたw

 

しかし、少し残念だったのがタピオカが少し硬く芯が残る印象がありました。

これはタイミングが悪かったのでしょうか?w

でもあまり気にならないぐらい黒糖ミルクが最高に美味しい!

 

あとはやっぱり、かき混ぜる前の黒糖とミルクの模様が綺麗でした!

かき混ぜるのがもったいないぐらいです!

 

受け取るときに店員さんから「飲む前にかき混ぜてから飲んでください。」と言われ、そのときに7回か17回か回す正確な回数を言われましたが忘れてしまいましたw

(7回か17回って10回も差がありすぎますがw)

 

でも底の方に黒糖が混ぜきれなくて、何回も混ぜてしまったので、それがタピオカのもちもち加減の硬さを左右してしまったのかと思いますw

 

おそらくですがw

 

 

これはまた飲みたいなと思うぐらい美味しかったですw

今度は底に黒糖がたまっていても、店員さんが言っている回数を守って飲んでみたいと思いますw

 

 

あと全国でまだ4店舗ぐらいしかないようですね。

 

大阪に心斎橋に1店舗。

他京都、東京2店舗!

そして、9/14に熊本で開店予定だそうです!

これから増えてくるかと思いますが、なかなか飲めそうにないですよね...

 

それよかタピオカブームが終わっても、タピオカの店は何店か残って欲しい!

だって確かに太る要素しかないけど、美味しいし、私は子供の頃からタピオカが好きなんじゃ!

 

ずっと飲みたくても、近場にタピオカを飲めるところなんてなくて悲しかったんじゃ。

だから、タピオカをあまり好きじゃなくなった人が増えてもずっと好きな人はいるはずだから。

 

お願いじゃ。

 

ずっとタピオカの店を残せるものは残しておくれな?

 

  • 住所

辰杏珠 心斎橋店

大阪市中央区西心斎橋1-6-35 井筒屋清水町ビル1F

 

  • 値段

黒糖バブルミルク

540円 (税込)