ちー散歩 ぼっち行動の日常。

ちー散歩 ぼっち行動の日常。

生涯お一人様を早くも20代で心に決めた。ぼっちが、人生を一人で謳歌して何が悪い!あっタピオカ好きで飲んで書いてますw

不気味な笑顔なおじさん?おばさん?のカップが印象的! #タピオカ【日常茶間】

 

どうも、ちー散歩です!

 

日常茶間 (にちじょうちゃま)

f:id:chi-sanpo:20190730131759j:image

 

こちらは大阪・梅田にある阪急百貨店で開催されている

「アジアフェア」

(2019年7月30日まで開催)

で出店されていたタピオカ店です!

 

アジアフェアが開催されると聞いた時に

「もしかしてタピオカもあるのでは?」とサイトを確認したら、この日常茶間が出店されるとの事で仕事帰りに寄ってみました!

 

アジアフェアということもあり、肉まんやら、でっかい唐揚げだったりが売っていて、

大繁盛!

もう人混みに紛れながら、揉みくちゃ状態w

でもせっかく来たので、でっかい唐揚げを買って家族と仲良く分けて食べましたw

 

しかしその唐揚げ、シナモン的な独特の味がして私の口には合わなかったですw

唐揚げの匂いはとても良くて、店がどこにあるのか匂いを辿りながら探せるぐらいいい匂いなのにw

なんなら、9階にある会場をエスカレーターで上がっている時に7階あたりから、もうこの唐揚げの匂いがしたほどですw

 

それほどいい匂いがしてたのに、すこし残念。

 

あっ唐揚げの感想は置いておいて、

ちなみにこの日常茶間は神戸の方に、

7/10に「日常茶間 神戸南京町店」を日本初上陸されたようです!

 

そちらも方も行ってみたい所ですが、そちらはどっかの情報によると大行列だそうですw

 

 

っで!

今回は

 

黒糖タピオカミルクティー

f:id:chi-sanpo:20190730134009j:image

 

ローゼンはちみつ菊茶+小芋圓

f:id:chi-sanpo:20190730134021j:image

 

の2種類が販売されていました。

 

私は黒糖ミルクティーを注文!

 

f:id:chi-sanpo:20190730134323j:image

 

実は人生初の黒糖ミルクティーですw

 

そして感想は

 

黒糖ミルクティー

  • 黒糖:★★☆☆☆
  • ミルク:★★★★☆
  • 甘さ:★★★★☆

 

タピオカ

  • 大きさ:★★★★☆
  • もちもち感:★★★★☆
  • 甘さ:★★★★☆

 

  • 黒糖が嫌いな人でも黒糖の味は控えめなのでいける

 

  • タピオカの弾力があり少し強力

 

  • 少し芯があるような気もするけど、これは仕方ない

 

  • 練乳を入れているようなミルクが甘くてコクがあり美味しい。

 

  • 黒糖もただ甘いだけじゃなく、深みがある

 

  • カップが厚めでかためなので頑丈で安心感がある

 

  • タピオカは少し大きめ、黒糖の味がしっかりする

 

 

私は黒糖の味が強すぎるものは苦手なんですが、この黒糖ミルクティーはとても美味しかったです!

ほのかに黒糖の味がして、ミルクも練乳を入れているかのような甘くて濃厚なミルク感を感じました!

 

タピオカはもちもちというより弾力があり、噛みごたえがありました。

すこし、芯が残るような印象がありましたが、これは仕方がないことなのかな?という感じです。

それもアジアフェアで出店されていたものなので、種類も2種類しかないし、ほとんどが黒糖ミルクティーばかり注文が多いので、次々と客を捌ける為に数個ほど作り置きしていてお会計を済ませたと同時に受け取れるシステムになっていました。

なので、すごい人が並んでいたにもかかわらず、実際10分程度でタピオカを買えたのは驚きですw

 

あとカップが今までのカップだと結構柔らかいカップにタピオカドリンクを入れていることが多いと思うのですが、

こちらの日常茶間のカップは結構頑丈で、

カップの蓋にはこのように

f:id:chi-sanpo:20190730135704j:image

 

ストローの入れ口があり、ストローがしっかりと固定されているので、そこも飲みやすいなと思いましたw

電車で人が増えてくると持っているタピオカの心配もさほどせずにいれましたw

 

このタピオカは本当に美味しかったです!

仕事帰りで、揉みくちゃにされながら買ったタピオカなので、仕事の疲れと人混みの疲れをこの日常茶間のタピオカですごく癒されましたw

 

ぜひ一度飲んでみてほしいタピオカですw

 

今回私が行ったアジアフェアは期間限定なので、神戸にあるお店の住所をお知らせします。

 

 

日常茶間 神戸南京町

 

  • 値段

タピオカ黒糖ミルクティー

580円 (税込)

※値段は間違いがある可能性あり。