ちー散歩 ぼっち行動の日常。

ちー散歩 ぼっち行動の日常。

生涯お一人様を早くも20代で心に決めた。ぼっちが、人生を一人で謳歌して何が悪い!あっタピオカ好きで飲んで書いてますw

きな粉などをまぶして食べたいタピオカ? #タピオカ 【TP TEA】

 

どうも、ちー散歩です。

 

今回のご紹介は

TP TEA (ティーピー ティー)

 

f:id:chi-sanpo:20190723181445j:image

 

大阪・梅田 阪急三番街

6/4に関西初上陸しましたw

 

あの以前も紹介した、春水堂がプロデュースしたものになります!

 

そこで今回はこのTP TEAに行ってみたのですが、まぁまぁの人が並んでいました。

 

でも案内係の方がいるので、並ぶ列をちゃんと誘導してくれたり、先に注文を取って、テイクアウトのカウンターで支払うだけ。

 

注文までにかかった時間は

f:id:chi-sanpo:20190723182654j:image

およそ14分。

土曜日の夜だったのと、雨が降っていたので

それほど長くは待たなくて済んだのかもしれません。

 

そして支払いを済ませたら、よくイオンなどのフードコートで注文して、注文したものが出来上がった時に知らせてくれる呼び出しベル?を渡してくれます。

 

f:id:chi-sanpo:20190723182307j:image

 

タピオカが出来た時は、この呼び出しベルが知らせてくれて、タピオカを受け取ることが出来ます!

 

なかなかの用意周到ぶりにあまりイライラせずにタピオカを買えましたw

 

注文の段取りは

 

まず

ドリンクを選びます!

私は鉄観音ラテにしました!

ミルクティーもありましたが、一番人気だと言うラテにしてみました!

 

 

甘さを選択!

  1. 0% (無糖)
  2. 30%
  3. 50%
  4. 80%
  5. 100%

 

5段階で甘さを選択できるのは、なかなか珍しいですよね!

これなら、時々に甘さ控えめに飲みたい時や甘く飲みたい時に微妙な調節で選択できるのはありがたい!

 

氷の量を選択

  1. 氷なし
  2. 氷少なめ
  3. オリジナル (通常の量)

氷の量も3段階選択できます!

 

氷なしは嫌だけど少なめに欲しいなどにいいですよね!

 

ちなみにメニューはこのようになります。

f:id:chi-sanpo:20190724181949j:image

 

この日は抹茶が品切れていたので、今度は抹茶に挑戦したい...

 

 

 

そして、そして!

肝心の感想は。

 

 

鉄観音ラテ

お茶:★★★★★

ミルク:★★☆☆☆

甘さ:★★★★☆  (50%の場合)

 

タピオカ

大きさ:★★☆☆☆

もちもち感:★★★★☆

甘さ:★☆☆☆☆

 

  • お茶が香ばしくて香りがすごい
  • お茶の深みがすごい
  • コーヒーみたいなほうじ茶、烏龍茶のような少しいい苦味を感じる。
  • 50%でも結構甘め
  • お茶とミルクがあっさり飲める
  • タピオカは柔らかくて、でも弾力があり餅のよう。
  • 大粒でもタピオカ他の店にくらべて小さめ

 

タピオカのもちもち加減も柔らかさもほのかな甘みも全て私好みでした!

ずっと噛んでいても飽きずに、むしろタピオカにきな粉とかをまぶして食べたいぐらいw

 

ラテということもあり、お茶やミルクはあっさりしている感じがしました。

結構ゴクゴクと飲めて、蒸し暑い日でもすっきりと飲めます。

50%でもまぁまぁ甘めだったので、そんなに甘党の方じゃなければ、50%以下を選んでもいいと思います!

 

大粒タピオカと書いてありますが、意外とそこまで大粒ではなかったです。

春水堂のタピオカはかなり小さめですが、それを少し大きくした感じ。

ほぼ通常のタピオカの大きさと変わらないと思いますw

 

結論は

タピオカはもちもちで柔らかく、ドリンクも美味しかったので、

今度はミルクティーや抹茶を飲んでみたいと思いました。

 

 

  • 住所

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館1階

 

  • 値段

大粒タピオカ鉄観音ラテ

550円 (税抜)