ちー散歩 ぼっち行動の日常。

ちー散歩 ぼっち行動の日常。

生涯お一人様を早くも20代で心に決めた。ぼっちが、人生を一人で謳歌して何が悪い!あっタピオカ好きで飲んで書いてますw

疲れた時は有休でも取ってリフレッシュ!

どうも、ちー散歩です。

 

最近あまりにも疲れすぎて、有休をとってリフレッシュ中ですw

 

人間なんで心が疲れると身体も疲れてしまうのでしょうか?

 

きのう湯船に浸かるとき、「明日平日なのにこんなにゆっくり湯船に浸かってお風呂に入れる幸せときたら...」としみじみ思いましたw

平日仕事がある時のお風呂なんて適当に済ませてある程度綺麗になればいいやとカラスの行水の如くに"パッ"と入って"バッ"と出るみたいなw

湯船にもほとんど入らず1秒も浸かってないんじゃないかと思うくらいにすぐ出てしまう始末...

 

ほんと余裕のない、ゆとりのない行動がどんどん心を疲れさせることがわかります...

 

年を明けてから仕事もだいぶ落ち着いてきて、逆に暇だと感じるほどになってきたので、このチャンスを生かして余裕のある、ゆとりのある行動。

仏にも神様にもなった気分でゆったりとした気持ちで何事にも行動したいです。

 

そして気分を落ち着かせる為、ハーブティーとやらにも手を出しました。

女性ホルモンバランスや寝ても寝ても疲れが取れないので睡眠の質が気になることもあり、ハーブティーはどうかと試してます。

初めは1日1杯飲んで、それじゃなかなか改善されず...

まぁハーブティーとはそもそも最低でも1日500mlは飲まないと効果が望まれないと言われているので、1日3杯は飲むようにしてみました。

まだ1ヶ月経つか経たないところですが、少し良くなったのかな?

でもまだ良くなってないのかな?といった感じです。

3ヶ月飲んでみてどれほど良くなるのか...

 

よくなって欲しいと思いますが、それほど期待もせずにいますw